life creater

好きなことをして時間も収入も得るためにやっていることを書き連ねています。主にネットビジネスの話とときどきトリビア

パクチー、お前だけは許さない。

僕がパクチーを知ったのは

シンガポールに行った時です。

 

フードコートで頼んだチャーハンに

やつは紛れ込んでいました。

 

「間違いなくうまいだろう、

これがマズいわけがない」

 

って料理あるじゃないですか。

 

チャーハンってそういう料理の

最たるものだと思うんですよ。

 

ベストオブ安定。

 

世の中が変わっても、チャーハンはうまい!

って概念はこれからも

変わらないと思うんですよ。

 

 

それくらい安心しきってたチャーハンが、

もう別の代物になってました。

 

やつのせいで。

 

 

あの匂い…

 

少しでも口に含むと、

強烈に主張してくるあの香り…

 

 

完全にアウトです。

 

チョコボール山口ぐらいアウトです。

 

 

それ以来、僕は料理にやつが

含まれていないか注意してはいるんですが、

 

たまに不意打ちのように

やつが出てくるんですよ。

 

 

藪から棒。

 

晴天の霹靂。

 

それで今日も今日とて

このサプライズがあったんですよ。

 

このカフェで。

 

 

梅田・中崎町にある『カフェマラッカ』

 

f:id:akihiro_miyake:20160621140235j:plain

 

民家を改造した

エスニック感たっぷりのカフェです。

 

f:id:akihiro_miyake:20160621140307j:plain

 

はじめに言っておきたいんですが、

こちらのカフェ自体は

めちゃくちゃ素敵です!

 

 

Wi-Fiは無料で何時間でもつなげるし、

充電もできるんです。

 

f:id:akihiro_miyake:20160621140449j:plain

 

席もフカフカで照明もほどよく。

 

ふと隣を見れば金魚と目が合います。

 

f:id:akihiro_miyake:20160621140648j:plain

(こっち見てる...)

 

ぼっちノマドをしててもさみしくない!

 

コーヒーもスパイシーで

練乳を入れたホワイトコーヒーってのも

美味しかったです。

 

 

そんなカフェでランチを食べました。

 

メニューもエスニック料理。

 

シンガポールで食べまくってた

チキンライスもありました。

 

キーマカレーにしようかと迷ったのですが、

スタッフさんにオススメされなかったため笑

 

 

僕は「チキンフォー」をチョイス。

 

なんかフォーって

給食でたまに出てくるイメージ。

 

うどんと何が違うのか

今でもわからないんですが、

 

フォーは絶対美味しいじゃないですか。

 

そして出されたときの写真がこれ。

 

f:id:akihiro_miyake:20160621140854j:plain

 

「うわあああああああああああああああ!!!!!!!」

 

「パクチー!めっっちゃ乗ってる!!!!!!!!!」

 

 

もうね、正直ちょっとやめてほしい。

 

 

エスニック料理のお店は

 

「パクチーは大丈夫ですか?」

 

とか聞いてほしい。

 

アレルギーと同じくらい徹底して聞いてほしい。

 

注意書きして確認も絶対。

 

それくらい無理です。

 

 

もう刻んで入れられてたら

 

「おわた」

 

ってなります。

 

 

まぁ乗っかってただけなんで

そのまま避けておいたんですけどね…

 

とりあえずなんでこんな文章を

長々書いてしまったのかと言えば、

 

 

パクチーむり。な人でランチしたい人は

今度来るとき気をつけてくださいね

っていう話でした。

 

 

 

追伸

 

料理はチキンライスもフォーも

格別でした!

 

パクチー無理な人は

マクドナルドのピクルス抜きで

みたいなノリで

 

「パクチー抜きで」

 

って頼みましょう!

 

 

抜いてくれるかは知りません。