life creater

好きなことをして時間も収入も得るためにやっていることを書き連ねています。主にネットビジネスの話とときどきトリビア

ライトニングケーブルを交換しに梅田のクイックガレージに行ってきたよ

どうもアキです。

 

つい先日、アップル純正のライトニングケーブルが突然使えなくなりました…泣

 

充電コードの表面に傷や痛みはなく、iPhoneに刺す端子の根元あたりが弱くなっているようでした。

 

シワがいってグニャっとなってる感じです。

f:id:akihiro_miyake:20170109181503j:plain

 

折れないように結構慎重に使ってるハズなんですが、気づくと半年とかでもそんな状態になってたりするんですよね。

 

それでいてAppleの”純正品”を買おうと思ったら、2000円以上するし、”認定品”という他のメーカーが販売しているものを見てもいい値段しますよね。

 

毎回買い換えていると結構な値段になってしまいます。

充電器がないとiPhoneが使えない!でも買い換えるのは高い!とにかく安く済む方法はないのか!?

 

 

はい!実はあります!

 

しかも【無料】で交換できます!!

 

ということでついこの間、大阪梅田のヨドバシカメラ地下1階にある【クイックガレージ】に行ってきました!

 

クイックガレージではどれくらいの待ち時間で交換できるのか

 

結構混んでる…

 

5人くらい並んでるし、他にも座って待ってるっぽい人がちらほら…泣

 

(これは時間かかるヤツか!?)

 

と思いながらも、無償で交換してもらうため、とりあえず並ぶことに。

 

ただ案内はスムーズに回ってきて10分もしない内にどうされましたかー?と自分の番に。

 

「ライトニングケーブルが断線したのか、使えなくなっちゃって…」と相談すると、

 

「なるべく早くご案内しますね!」

 

と言われ、

 

①iPhoneを契約してから1年以内か?(保証期間内か?)

 

②iPhoneの製造番号(iPhoneの裏に小さな文字で書いてあるIMEI番号)は?

 

と上の2点を聞かれ、答えると

 

「保証期間内ですね!こちらでお待ちください(^o^)」

 

と誘導されるまま、中で座って待機することに。

 

(待機中…)

 

するとものの5分やそこらで綺麗なお姉さんが、新品のライトニングケーブルと何やらチェックを入れていく紙を持ってきてくださって、

 

「これ書いてください~( ^ω^ )」

 

と言われたので、とくに内容は読まず、チェックを入れたり、名前書いたり1分ほどで書き終わると、

 

「控え入りますか?」と聞かれたので

 

「入りません!」と答えると

 

「どうぞ( ´ ▽ ` )ノ」

 

とライトニングケーブルを渡され、終了。

f:id:akihiro_miyake:20170109181428j:plain

 

かかった時間はものの【15分】ほど。

 

修理やら何やらで待ってる人に申し訳なく思いながらも、そんな感じでLightningケーブルの交換はサクッと終わりました。

 

最後に

 

結構Lightningケーブルを交換できるって知らない人が多くて、新しいケーブルをヨドバシカメラとかの家電量販店で買ってる人が僕の周りには多かったので、

 

壊れたライトニングケーブルを持っててまだiPhoneを契約してから1年以内の人は、ぜひ交換しに行ってみてください~。