life creater

好きなことをして時間も収入も得るためにやっていることを書き連ねています。主にネットビジネスの話とときどきトリビア

はてながどうしてもって言うから振り返りと抱負をしてみた

f:id:akihiro_miyake:20170110181807j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

記事を書こうとしたら、急にはてなにお題を出された。

 

2017年にやりたいこと…?

 

その前に俺は2016年の振り返りすらしていないぞ…?

 

これはまいった。

 

ということでまず2016年の振り返りからスタートしたいと思います。(今さら)

 

2016年は3歩進んで100歩下がってた

 

自分では進んでたつもりだったんですが、ふと足元を見ると、逆走してたのかな?ってくらい後退してた1年でした。

 

やっぱりアレが原因かな。

 

以前アフィで30万円超えたときに、アフィリエイト楽勝じゃん!とか思っちゃって調子こいてたら、めちゃくちゃ浪費してた。

 

本当にあの頃の僕はバカだった。

 

彼女と2泊3日の北海道旅行とか行って20万円くらい使っちゃったり、パソコン持ってない彼女に自分のMacbookAirあげちゃったから、新Macbookを15万円くらいするやつ買ったりしてた。

 

完全に調子こいてた。

 

そしたら広告主さんに提携解除されちゃった。

 

そして、彼女にもフラれちゃった。

 

そんな人生経験を経て、今は真っ当に世の中に価値を提供したいなぁとか考えている。

 

でも2017年もアフィリエイトしたい

 

と僕は考えている。

 

今学生の身分でありながら週5の夜勤をこなし、月収26万円以上を稼ぐ社畜ちゃんとなっているが、やはり社畜ちゃんになって感じることがある。

 

お金を稼ぐのってこんなにタイヘンなんだな…と。

 

“今”を生きる分を稼ぐことはできるけれども、“未来”に向けての何かを仕掛けていく余裕がない…

 

やはりそんなときに思い出すのが、アフィリエイトで稼いでいた頃の記憶…

 

過去の栄華を思い出してしまう。

 

朝からルクアイーレのスタバに向かい、興味のある本を読みながら、

ときどき報酬の発生画面を確認する。

 

お昼時になると、ランチは梅田の中崎町の洒落たところでとり、

ときどき報酬の確認をする。

 

夕方は作業やまた自分に興味のある本を読みあさり、

ときどき報酬の確認をする。

 

まぁそんな感じで

自分のインプットやアウトプットの時間を作りつつも、

収入はしっかり確保している状態。

 

またこの状態に戻りたい。

 

そして今度は、それを継続し、伸ばしていきたいと思っています。

 

2017年やることまとめ

アフィリエイトの収入を右肩上がりに伸ばしていく。

 

htmlとかcssとかワカンないことだらけだし、

デザインとかも勉強していきたいと思ってるけど、

 

まず記事を書く、継続させる。

 

この1年は継続をテーマにがんばっていこうと思います。

 

以上。